You are all my sweet

一秒一瞬が愛おしい

6.11&12 NEWS @東京ドーム

 

f:id:yryr__th:20160804015433j:image

 

もう2ヶ月前ですが、NEWSのツアー東京ドーム公演に行ってきました。

席はどちらも1階の後ろの方。

今までドームでは天井席しか入ったことがなかったからそれでも近く感じるお花畑脳……。

 

もうツアーも終わったしセトリも出しつつ感想を書きます。

 

まずまあ感動したのが、本編途中、1度NEWSが捌けてからの四銃士!地方ではなかったブザー音が鳴って幕が上がったところで、徐々に見えてくるオーケストラに腰を抜かしそうになりました。四銃士大好きマンなので、NEWSのためにわざわざ東京ドームに来てくださったことがすっごく嬉しかった!

そのあとオーケストラの演奏のまま、曲は星をめざしてが続いたんだけど、オーケストラバックに「星をめざして 君に導かれ」って歌うNEWSを見ていたらなぜか涙が止まらなかった1日目(笑)

NEWSすごいなぁこれは4人になったからこそできた演出だなぁって思いながらポロポロ溢れる涙を拭ってました……。気持ち悪い……。

 

ダントツでかっこよかったのはやっぱりwonde!衣装がいかにも「かっこいいお兄さんたち」って感じで、手越くんとっても似合ってたよ……。手越くんの声量は本当にすごいなってこの曲を生で聴いて改めて思いました。手越くんの声が入ると歌声により厚みが出て迫力が増してるのがよくわかった。

 

2ヶ月前のことだからもはや細かく覚えてるのがこれくらい(笑)

セトリに関しては、初めて宮城で聴いた時には「ベストアルバムみたいなセットリストだなぁ」と思ってました。地方とドームではセトリに対する印象もだいぶ変わったかな。

正直宮城では物足りないと思ったし、手越くんがパンフで言ってたようにもっと攻めたセトリにしてほしかった。でもドームで聴いたときには、あんまり物足りなさも感じなかったし、むしろすごく楽しめた!ドームの特別感と今回のセトリがピッタリだったのかなって感じです。

 

「QUARTETTO」のツアータイトルに合ったコンセプトで最初から最後まで綺麗な演出が見れてとても素敵なツアーでした。

私のQUARTETTOは全部で3公演!

自分の誕生日にNEWSにHappy Birthdayを歌ってもらえたのが何よりの思い出です。

 

約3ヶ月間お疲れ様でした!

来年もまたNEWSとお友達に東京ドームで会えますように!