You are all my sweet

一秒一瞬が愛おしい

6.11 NEWS @東京ドーム

 

 

 

NEWS LIVE TOUR 『NEVERLAND』

全公演お疲れ様でした!

 

 

f:id:yryr__th:20170614094400j:image

 

 

 

お酒飲んだら色々と忘れちゃったので、覚えてるところだけ感想を書いておきます。

 

 

  • オープニング〜NEVERLAND

オープニングからこのコンサート好きなやつだ!って確信した。

初回盤のDVDと同じ映像から始まって、センステに登場した4人がなんかもう本当にファンタジーの世界から出てきたのかなってくらいかっこよかった。歌詞に合わせて特効と水を使ってるのもお金かかってるなぁって隣と頻りに感動してたよね(笑)

White以降のツアーってコンセプトに沿ったオープニングを毎回してくれてるから、わくわくドキドキが止まらない!

 

  • EMMA

増田貴久ウットリタイムでした………。

大サビのまっすーのソロパートが大好きだったから生で聞けてよかったぁ。

割と手越くん盲目おたくだから今までまっすーにウットリすることなんて滅多になかったんだけど、EMMAは今の前髪センター分けまっすーが衣装も曲の雰囲気にもぴったりだからずーっとまっすーのこと見てた。

 

  • 恋祭り、D.T.F、4+FAN

恋祭りと4+FANできゃっきゃっしてたら初めて東京ドームに来た時のことを思い出して、ちょっと感動しました。C&Rがある曲は何回聞いても楽しいよね。

あとは何と言ってもD.T.F!!!!

わたしこの曲を生で聞けずに死ぬんだなって思ってたから、まさか聞けるとは思ってなくて超嬉しかった。少プレの時もよかったけど、今回の後ろにJrを引き連れてバクステ?まで歩いてくるNEWSが本当にかっちょよかった……。

 

  • Brightest

アルバム発売当初はあんまり好きな曲じゃなかったんだけど、生で聞いたら好きになった曲の1つ。今のNEWSだから歌える曲だなって思った。

 

  • サマラバ、NYARO

NEWSは夏の曲が似合うよねえ。

サマラバはあんまり聞いたことなかったんだけど()、ダンスが可愛くて可愛くてまた少プレとかでやってくれないかなって思った!

手越くんと一緒にわちゃわちゃしてくれたJrたちにマジ感謝卍

NYAROは相変わらずの語彙力爆死ソングだったけど、毎年NEWSと一緒にメイクアミラコーしないと夏が始まらないよね。ただ手越くんがちゃんとメイクアミラコーしてくれなかったのが残念。

 

  • Silent love

アルバム曲で1番好きだった曲!

歌割りがエンドレスサマーっぽいよね。手越くんの高音が綺麗だった。

 

  • BYAKUYA

最近Jrが歌うBYAKUYAばっかり聞いてたから、やっぱり本物は違いますわって感じだった(笑)この曲、NEVERLANDで歌うための曲では……?Jrのダンスのおかげでより映える曲だよなぁって毎回思う。今回のコンサートはすごくJrの使い方が上手だったなぁ。

 

  • I'm coming

手越担と野鳥の会してた。なんやかんや言っても始まったらずっと手越くんかっこいいかっこいいってはしゃいでしまったよね。マイクスタンドで歌う手越くん、本当に世界一かっこいいアイドルだよ。

はしゃぎすぎて手越くんの喘ぎ声全く聞き取れなかった(笑)

 

  • BLACK FIRE、バンビーナ

手越ソロが終わった後に1回ベッドが下に行くのが超じわじわ来たわ………。

バンギャホイホイソングことBLACK FIREでは綺麗な拳をキメてきました。

あとバンビーナが懐かしかった。リアルに4年ぶりくらいに聞いた(笑)今この歳で聞くと1周回ってまた恥ずかしい(笑)

 

これも久しぶりに聞いた気がする。

この曲のフリが本当大好き!全力で踊りすぎて隣とペンラがぶつかって痛かった……。

開演前に練習させられたダンスもここでやったよね。最後の最後まで楽しいコンサートだったなぁ。

 

  • U R not alone

4人ともほぼ泣き叫んでる状態で歌ってた。

最後一緒に歌わされる演出を知らないで行ったから、途中から全力で鼻歌かましてしまったよね。他Gのコンサートに行ったばかりだから余計思ったけど、NEWS担ってこういうとき全力で歌うよね!隣が熱唱しててこいつマジ最高だなって思ってた(笑)

 

  • エンディング

アンコがないコンサートってなかなか斬新だけど、今回の演出はこの終わり方が1番綺麗で最後までコンセプトを貫けた方法だなって思った。「NEVERLANDの旅は、永遠に続く!」ってナレーションがあった後は自然とみんな拍手が起きてたよね。テゴマス青春の「See you next live」ってスクリーンに出てきたのを思い出した!オープニングから始まってエンディングまで、すごく綺麗な終わり方だったなぁ。

 

 

 

今回のコンサートはNEWSの強みをたくさん見られたなぁって感じた!

会場を出た後、みんなして「やっぱりNEWS大好きだなぁ」って言ってたの今思い返せば恥ずかしい(笑)けど本当にNEWSが大好きなんだなって実感したコンサートでした。

 

 

コンサートに入って改めて思ったのは、自分の目で見て耳で聞いたことしか信じたくないなってこと。

わたしは手越くんがあんなに泣いてるところは初めて見たし、手越くんも反省してるんだなぁってなった。

感動したというよりは、もう十分手越くんの気持ちは伝わったよって私も伝えたくなった。

今回のこと、みんな色々思うのは当たり前だけれど

コンサート後に手越くんが言ってもいないことを言っていたかのように書かれたツイートが拡散されてるのを見て、すっごく悔しかったな。

手越くんのことを好きな人が間違った情報を見て、それを信じてしまうことがあったら悲しいなって思ったよ。

何はともあれとっても素敵なコンサートだったし、私ははやくNEVERLANDに戻りたい………。みんなまた一緒にコンサート行こうね行ってね!!!!みんな大好き!!!

 

f:id:yryr__th:20170614105716j:image

 

 

 

 

本当にこれ読んでくれてる人がいるのかな(笑)

 

最後に、私今日から佐藤勝利くんの担当になります🌹