You are all my sweet

一秒一瞬が愛おしい

NEWS QUARTETTO リリース




タワレコの支払いを忘れるなどして、
フラゲすることが出来ずにいましたが、
ついに今朝QUARTETTOが手元にきました。
 

高校時代は短期バイトしかしていなかったから通常は泣く泣くレンタルしていましたが、今回初めてアルバムを2枚買えました。嬉しい。
それにしても特典のメモがでかい。
一生使い切らない自信しかない。

実は先日LEZARD初ライブDVDのリリースもあったのですが、しんどすぎるのでそれはすっ飛ばして、NEWSの感想をつらつら書きたいと思います。


1. Theme of "QUARTETTO"
PVでは4人にまつわる身近なものからそれぞれ音を奏でて1つの音を作るという、今までにないような曲。こんな素敵なアイデアを思いつくなんて、本当にNEWSに心掴まれる……。
PVと違ってCD音源だとアルバムの中からいろんなフレーズを少しずつ引っ張り出して歌っていてそれがまたすごく良かった。

2. QUARTETTO
Take you all to “ QUARTETTO” world Ready go
から始まるこの曲。こういうライブの始まりのために書かれたような曲が大好きなんですよ。シドのlaserみたいな。(知らない人は聞いてみてください)
まさに「4人で奏でる」というテーマが具体化されていて、聴いているとツアーへの士気がぶち上がります。

3. ANTHEM
今までのサッカーソングで1番好きです。サビの高揚感がはんぱない。大サビの手越くんソロのドスの効いた歌声にいつも心の中で「最高だよ;;;;;;」って拍手してます。

QUARTETTOのアルバム曲で1番好きです。
CMで流れていた時から久しぶりにビビッとくる曲だなと思っていました。
本当に毎回言ってるけど、なぜNEWSはワコールのタイアップ曲はシングルカットしないんだ。ワコールを舐めてるのか。ちなみに私はトリンプ派。

5. Touch
省略

6. NEWSKOOL
メンバー紹介的な曲かな。正直歌詞カード見るまで気付かなかった(笑)
でもあからさまな歌詞ではなくて、さりげなーくメンバーに纏わる歌詞が散りばめられていて制作側のセンスの高さに感激した。

NEWSにこの曲を持ってきてくれたおかげでこのアルバムが出来たと思うと、聞いていてウズウズしてくる。
四銃士のような歌唱力が丸わかりする曲は、本当に他のグループじゃ歌えないと思う。歌唱力を武器にするNEWS強い。

8.Wonder
QUARTETTOの中のかっこいい枠!!!(って勝手に呼んでる)
Bメロの手越くんの「求めるのはフェイクじゃな〜〜い〜」って部分のソロがハチャメチャ好きです。ずっとそこだけリピートしてたい。この部分が最高だって話を手越担としたい。だれか。

9. ライフ
亀田さんが編曲してます。
テゴシゲのハモりが大好きなので特に2番がお気に入りです。アルバム曲を並べると、ライフは他より地味な感じがするけれど、コンサートで聴くときっとジーンっとするんだろうなぁ。

10. チュムチュム
歌詞カードを見てたら急にカタカナが多用されてるページに辿り着いてびっくりした。
やっぱり生理的にキツイ。

11. Departure
Departureからヒカリノシズクの流れが完璧です。"夢"を歌うNEWSは本当に素敵だなぁ。

12. ヒカリノシズク
省略





日本語が下手くそで内容も薄いので、伝えたいことがほとんど伝えられていない気がする。

全体的に前回のアルバムより好みでした。
素敵なCDに出会った時の高揚感って何にも変えられないよね。夢中になれるアイドルやバンドがいることって幸せだなって思いました。

何が言いたかったかって言うと、迷ってるくらいならCDを買ってくれ。とりあえず初回盤を手に取ってくれ。通常はレンタルできるので。 
PVメイキング→PV→曲って順に行くとよりQUARTETTOを楽しめますよ。