読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You are all my sweet

一秒一瞬が愛おしい

黒執事 Funtom Cafe

ヲタ活






f:id:yryr__th:20160212182451j:image




ファントムハイヴ社の日本第一号店(という設定)の黒執事 Funtom Cafeについに行ってまいりました。

このコラボカフェは、他のカフェとは違って事前にチケット(2800円)を購入しているので自分が座る場所もあらかじめ決められています。

ちなみに、チケットと一緒にトートバッグとファントムハイヴ社のチョコレートもお土産も付くという粋な計らい。
トートバッグもチョコレートもすごくかわいいです。

f:id:yryr__th:20160212193105j:image


中に入ると、映像が映し出されるパネルと枢先生の絵がたくさん飾られています。


f:id:yryr__th:20160212182857j:image


こんな感じ。枢先生の絵に囲まれてお食事をする幸せな時間たらないです。
映像パネルでは小野Dのスペシャルインタビューがだいたい30分くらい上映されました。
正直思ってたよりも長かった(小声)


このスペシャル映像の後にグッズを買おうとするとなかなか時間がないので、映像が始まる前にグッズ購入やガチャを済ませておくことがオススメです。



フードに関しては、もう今までコラボカフェで味わったことのないクオリティでした。




f:id:yryr__th:20160212183242j:image

チケットを購入すると付いてくるプレート
(シエルver スコーン)と、スペシャルドリンクの「シエルのアイスチョコレートドリンク」

思っていたよりもシエルのチョコレートドリンクが甘さがなくて飲みやすかったです。
スコーンは美味しかったけど、お腹いっぱいで残しちゃいました……。


f:id:yryr__th:20160212183444j:image

f:id:yryr__th:20160212183446j:image

「ファントムカフェのスペシャルパンケーキ」と、「タナカのスペシャルパフェ」

本当は私もお友達のHちゃんもセバスチャンのスペシャルパフェを食べる気満々だったのですが、整理番号が後ろだったため売り切れでした。
ただ、2つとも美味しかったです。
1200円しただけある………。

ちなみに、ドリンク1杯で1枚、スペシャルフード1つで2枚のコースターがランダムでもらえます。



f:id:yryr__th:20160212183731j:image


自分の引きの良さには感心しますね。
ここで言いたいことは、コースターがちゃんとビニールに梱包されていることです。
結構コラボカフェでコースターってもらえるものですが、だいたいのカフェがそのまま裸でコースターだのしおりだのを渡されることが多いです。過去にもらったコースターが水滴でふやけてしまったことがあったので、この些細な気遣いがすごく嬉しかった。




他にもポストカードと缶バッチのガチャ、オリジナルグッズを買って久しぶりにこういうものに散財しました。

枢先生ってグッズまでデザインしちゃうんですよ。監修ではなくて、先生のデザイン。
だからグッズもめちゃくちゃ可愛いし、ファンの壺を押してくるものばかりなので買っても後々後悔したりすることが少ない。
小野Dも言っていたけど、先生の筆の速さったらないです……。あんな細かい絵を書いて、グッズもデザインして、表紙もバンバン書いて、自分のブログでも絵を載せて(笑)



本当に幸せな空間でした。いつまでも1番大好きな漫画家さんは枢先生です。




この後、お友達のHちゃんとリジェショに行って「ここは天国か………?」って思いながら絶対に必要のない缶バッチを買い、胸がいっぱいになりながらジャニショに行ってほとんど買わずに終わりました。
最後にあの戸松遥がやたら告白してくる映画を一緒に見に行く約束をして帰宅。あの映画、1人で見に行くのはキツイなって思ってから一緒に行ってくれて助かった………。



来週はアニメプラザのディアラバコラボカフェに行きます。アニメプラザさんとは実は初絡みです。久しぶりに高校時代のヲタ3人組で行くから楽しみ楽しみ。