You are all my sweet

一秒一瞬が愛おしい

NEWS ヒカリノシズク/Touch リリース




お久しぶりです。5週間のテスト期間の最中に、なにをのこのこブログなんて書いているんだって感じですが、忘れないうちに書こうと思います。




1月20日、NEWSの新曲「ヒカリノシズク/Touch」が発売になりました。



これが本当のNEWSだなぁ!
初めてヒカリノシズクを聴いたときに、1番最初に思いました。CDを取りに行くのがこんなに楽しみだった新曲は久しぶりです。



ONE〜チュムチュムにかけて周りのリア友に死ぬほど言われたことがあります。
「NEWSまた面白い曲歌ってたね?www」
確かに最近は一風変わった曲ばかりだったし、人によったら"変な曲"に聴こえるかもしれないし、実際ファンの中でもトンチキソングと言われているくらいでした。実際わたしもチュムチュムは理解できなかった。

確かにそうではあるのだけど、NEWSをイロモノグループだと思って笑われることがなんとなく悔しかったです。 

だから今回、こんなに素敵な両A面シングルを出してくれて本当に嬉しかった。
色んな人に聞いてほしい。NEWSを面白い曲ばかり歌うグループだと思っていたリア友にも聞いてほしい。
NEWSはヒカリノシズクのような歌唱力が爆発する曲も、Touchのような可愛さ溢れる曲も歌えるんです。


発売直前、今年がNEWSの勝負の年だとか、SMAPの購買運動がどうとか、色んなことがツイッターで飛び交っていましたが……。
正直それよりももっと思うことがありますよね。 

ヒカリノシズクは、シゲが書いた小説が原作のドラマ主題歌です。
少しでもNEWSのために何かできないかと考えて小説を書き始めたシゲの、そんな想いがついに叶った曲です。メンバーが書いた小説がドラマ化して、そのドラマの主題歌をグループが担当するってすごくないですか。
小説家のお仕事をこういう形でNEWSに還元してくれて本当に嬉しいです。
だから売れてほしいし1位を取ってほしい。
沢山の人に、色んな人に今回の新曲を聞いてほしいです。とっても良い曲です。


ちなみにもう一つのA面、TouchはニッセンのCMで流れている曲です。
「声じゃ言えない愛も知りたいから」と歌う4人にグッときます。
少しでも気になった方は、まずはお求めやすい通常盤を手にとってみてください。それでさらに気になったら初回盤もぜひ買ってください。
1500円ほどで幸せが手に入ります